

遠回しに誘ってみる

みなさま、こんにちわ。

週のはじまりですね。
健やかで、穏やかでありますように。


さて、なーんにもない週末を余儀なくされている琥珀さん。



「おんばちゃーん。」

なぁに?




「おれ、ばんけんがっばってるじゃん?」

それで?




「おれ、おりこうだし。」

それは気のせいだ。
絶対に気のせいだぞ。




「あした、やすみだろ?」

何が言いたいのかなぁ?




「でかけるぞ。」

やっぱ、そこか。
それじゃ、桜でも観に行きますか?




「やったぁ~♪」

あまり期待しないでね、近場だし。
雨で、散ってないといいんだけど・・・。




「うまうま、おじゅうにつめてね♪」

はいはい、お花見ね。




◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花見をしてみたい理由(わけ)

みなさま、こんにちわ。

昨日は、絶好のお出かけ日和でしたね。
今日は、打って変わって春の嵐とか。

桜よ散らないで待っててください!


さて、昨日ばぁちゃんとのんびりまったり過ごしていた琥珀さん。



「あのね。」

どうしたの?




「さくらって、なに?」

ばぁちゃんと、そんなお話でもしてたの?

桜って、バラ科サクラ亜科サクラ属の落葉樹の総称なんだって。
おんばちゃんもはじめて知ったよ。

ばぁちゃんが言ってた桜は、ソメイヨシノって種類の、
ほんのりピンクのお花のことだね。




「まえに、おさんぽのとちゅうで、じいちゃんとみた!」

きっと、それだよ。




「おいしい?」

花は桜湯、葉は桜餅に巻いていただいたことがあるくらいだけど、
お前さんにゃ塩分が多くて無理なものばっかりだ。




「おれ、さくらたべられないの?」

残念だが、食べられないね。




「えーーー。」

まぁ、桜を愛でうまいものをいただくっつうのも、乙だぁね。




「うまうま?」

なに考えてんの?
わんこの花見かぁ、ちょっと想像すると楽しいかも。




「おはなみ、つれてってやろうか♪」

やっぱり、そうきますか。




「おはなみーー(うまうまーー)!」



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ローリターン

みなさま、こんにちわ。

今日も温かい予報ですね。
車で移動される方は、暑いくらいでしょうか。


さて、昨晩の琥珀さん。



「(じーーー。)」




「まちます。」

じいちゃんから、刺身のつまをもらってます。




「そろそろ、ください♪」

琥珀は、野菜が好き。




「ぱくっ!」

特に、大根は大好物。




「まちます。」

つま1本もらうにも、この気合いの入れよう。




「たべたいです!」

じいちゃん相手だと、低姿勢。




「もう、いいよね?」

たぶん、まだ。




「おねがいします!」

懇願をしてみる。




「あーん、はやくちょうだい♪」

限界が近づいてきたのを見計らって。


じいちゃん「よし。」



「ぱくぅ♪」

これを、つまがなくなるまで繰り返します。


けなげだね~。




◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます(*^^*)
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

石頭?

みなさま、こんにちわ。

今日は、広く高気圧に覆われ、晴れの地域が多い予報です。
気温も温かく、桜の開花も北上していくのでしょうか。


さて、毎日が能天気な琥珀さん。

ボグっ!

!!!



「おんばちゃーーん♪」

あのー、鈍い音がしたんですけど・・・。




「うまうまくれ♪」

痛くないの?
しかし、とびきり上等な笑顔だな。




「うまうま♪」

そういえば、あんまり痛がらないよね。




「うまうま?」

先代達は、たいしてことないのに、
痛いのーーって、大騒ぎしたもんだ。


ポクっ!



「うまうまって、いってるだろ!」

まぁた、ぶつけて。




「うまうま・・・。」

これ以上、おバカちんになったら、どうすんの!


ポコっ!



「うまうまぁーー!」

打たれても立ち上がる、ボクサーのようだ。




「うーまーうーまーっ!!」

ごめん、その笑顔がみたくて、
ちょっと面白がっちゃった。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気のせい

みなさま、こんにちわ。

前線を伴う低気圧が移動するようで、
本日も、お天気が不安定なようですね。


さて、昨日の琥珀さん。



「えへへ♪」

なんか、くねくねしてない?




「きのせい。」

そう?




「んーーー?」

なに考えてるの?




「おい、はやくなでろ。」

こうですか?




「そのちょうし。」

まだ、なでていろと?




「ふにゅ。」

あれ? そろそろお眠かな?




「きのせい。」

そんなはず、ないんじゃない?
だって、ほら。




「ふにゃ。」

すごく眠そうなんですが。




「きのせい。」

あと何分もつかな。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

俺様はいずこ?

みなさま、こんにちわ。

日々春めいてきますね。
昨日は、5月上旬の気温になったそうで、東京では桜の開花宣言がありました。
でも今日は、あいにくの雨予報、お出掛けの際には傘をお忘れなく。


さて、昨日の琥珀さん。



狂犬病のワクチン接種と、フィラリア等の検査と予防薬をもらいに、
沢村獣医科病院さんへ。




琥珀?

「・・・。」

舌だけこっち向かれてもね。




「ここきたことあるよ。」

そうね、前来たときは大腸炎の時ね。




あの時は、こんなことしても怒らないほど弱ってました。




「・・・。」

俺様が、形無しだね。




名前を呼ばれて、診察台へ。
お利口にしてれば、すぐ終わるからね。




「おれ、なにもわることしてない。」

罰じゃないし。




「なにするの?」

お注射。
2回だけ、チクッとするの我慢するだけだから。

それに、注射はへっちゃらでしょ?




「・・・。」

ワクチン、無事に接種。




血液検査。

「ややや、やめてー。」

うーん、後ろ足触られるのは嫌なのね。




「おれ、がんばった。」

そうね、待合室でお利口にしててくれたらありがたいんだけどね。


さてさて、本日の結果はと申しますと。
お陰さまで、血液検査も異常なし。
体重も、4.2㎏をキープ。




「はやく、かえるぞ!」

俺様復活?



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもより遠くへ(春を確認しに)

みなさま、こんにちわ。

昨日は、4月の陽気だったそうですね。
今週は暖かい日が続きそうな予報に、安堵しています。


さて、昨日の琥珀さん。



「おんばちゃーん、さんぽいくぞ!」

はいはい。




「ここどこ?」

八鶴湖。




「おっきな、おふろだね♪」

これのどこが風呂なんだ?




「だって、とりさんが。」




あれはね、カモ。(たぶん)
水鳥だから、彼らにとっちゃ、おうちみたいなものなんだよ。




「やっぱり、おふろじゃん!」




今度はアヒルね。
確かに、お風呂だな・・・。




「どうしておふろにきたの?」

確認したいことがあったんだよ。




桜。
まだ蕾だったけど、だいぶ膨らんできてる。

さて、おうちに帰ろっか。




「おにいちゃん、なでて~♪」

いらっしゃいって言ってからにしようね。

んー?!




「にくきゅうに、なんかよう?」

汚ない、もう一回洗う!

泥の上、歩いたっけ?




「おんばちゃん、おつかれ?」

お前さんは、タフだね。
健康、大事だよなぁ・・・。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

老人とポメラニアン(春の訪れ後編)

みなさま、こんにちわ。

週の始まりですね。
健やかで、穏やかでありますように。


さて、昨日に続き、じいちゃんとの散歩を楽しむ琥珀さん。



何やら真剣な顔して歩いてます。




「きいろいおはながさいてるよー!」




タンポポ。




「じゃぁ、あれもたんぽぽ?」




あれはね、スイセン。

白いのはスズランに似てるけど、何だろう?




「みてみて、きれいだよ♪」




彼岸桜かな。

「きれいなおはながいっぱい!」




「ほいっ!」

?!




「きゃはははは♪」

春が来ちゃった?




「ゆうひがきれいだね♪」

幸せそうで、何よりだよ。




◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

老人とポメラニアン(春の訪れ前編)

みなさま、こんにちわ。

連休最終日となりましたね。
私は、明日お墓参りの予定です。
明日は彼岸の明け、でも、まだ彼岸中ですよね?


さて、大好きなじいちゃんとお散歩の琥珀さん。



「ふんふんふん♪」

嬉しそうだねぇ。




「うへへ♪」

それは一体何の顔?




「あーら、えっさっさー♪」

踊りだすほど嬉しいわけだね。




つくしを見つけました。




「おんばちゃーん、こっちにもつくしあるよー!」



本当だ。

でもさ、



こんなに群生してると、ありがたみが・・・。

さながら、ムーミン谷の「ニョロニョロ」?




「ふんふんふんふんふん♪」

足取りまでもが、鼻歌唄ってるみたいだよ。

じいちゃんとのお散歩、大好きなんだね。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

しりとり

みなさま、こんにちわ。

連休は、いかがお過ごしですか?
相変わらず我が家は、何もない連休の中日を迎えました。


さて、暇をもて余している琥珀さん。



「おんばちゃん。」

なに?




「ひまだね。」

しりとでもしますか?




「うーん。じゃ、こはく!」

やっぱ、そこから?

く、ねぇ・・・。くじら!




「らんぼるぎーに!」

煮しめ!




「めるせです!!」

スープ!




「ぷじょー!」

如雨露!




「ろーたす!」

てか、何で車、しかも外車ばっかり?




「じいちゃんが、おしえてくれた。」

それ、独り言の間違いでしょ?




「うまうま。」

じゃぁ、マセラティ!




「ちがうってば!うまうまちょうだい!」



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

lily

Author:lily
琥珀
ポメラニアン ♂

information
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
