

潜入

みなさま、こんにちわ。

あいにくの雨模様ですが、暖かいですね。
身体が冷えるので、気温に関しては、ちょっとありがたいです。


昨夜の琥珀さん。



「これはなんだ? えい、ふんづけちゃえ!」

おい。




「ん? こっちもふんじゃえ!」

おいってば。




「なにかあるぞ! でも、うまうまないね。」

そんなもん、あるわけなかろう。




「あ、ばぁちゃん! すりすりしてあげる!!」

やめなさいって。




「あ。」




「つかまった!」




「あれ?」




「なでなで?」




「もっとなでてぇ。」

あつかましいぞ。




「きもちいい。」

ばぁちゃん、あまいんだから。




「ねぇ、ばあちゃんのとこで、ねんねしてもいい?」

だめっ!



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。
本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おれのいいぶん

昨日はいいお天気でしたね。
今日から週末にかけて、予報がよくありません。


こんなお天気こそ、琥珀太陽を輝かせて欲しいのですが、
どうやら言い分があるようです。

聞いてあげてくださいますか?



みなさん、こんにちわ。
こはくです。



いつも、ぼくにあいにきてくださって、
ありがとうございます。




きのう、ぼくおなかすいてたから、
てぃっしゅぺーぱーをたべちゃったの。

そしたら、
じいちゃんのげきりんにふれて、ばんごはんぬきになりかけました。




じいちゃんがねんねしたあとに、
おんばちゃんがごはんをくれたけど、ふんまんやるかたないです。



と、いうことなんです。

まぁ、年寄りのじいちゃんの就寝時間なんて、
たかが知れてるのに。




「ぼーる?ごまかされないからね。」

なんだかんだ言って、ご飯たべたくせに。




「(ぷいっ!)」

あらら、今日は本当に撮らせてくれないんだね。




「ちかいうちに、どっぐらんにつれてくからな!」

どうして、そー、なるの。


あぁ、神様!
今日中に琥珀の機嫌が直りますように。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日々のしあわせ

みなさま、こんにちわ。

昨日の日中は、予報どおり暖かくなりましたね。
今日はまた暖かいようで、ありがたいこと。


さて、昨日の琥珀さん。



いいクッションを見つけたようで、彬のガムをかじり始めました。

「ぷにぷにしてて、なかなかいいかんじ。」




すごい顔してます。
どんな気分なんでしょ?

「・・・。」




「やめろよ!」

頭を撫でたら、不服そう。


ご飯の時間だよ。



「ごはん?!」

手のひらを返すように、ご機嫌に。




「おすわりします。」




「みぎてです。」




「ひだりてです。」




「ふせだってできるし、よしっていうまでまちますよ。」




「(うまうまうまうま・・・。)」




「うまかったぁ。」

しあわせそうに食べて、しあわせそうに笑う。

おまえさんにゃ、かなわないね。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好物

みなさま、こんにちわ。

今日の予報は暖かいようですね。
でも、まだ実感はありません。

日中はもっと暖かくなるのかな。


さて、一昨日琥珀の好物が遊びに来ました。


leaf「こんばんわ~。」

いらっしゃーい。




こ「leafおねいさん、いらっしゃい!」




こ「leafおねいさん、きたよー!」

みんな知ってるぞ。




こ「おねいさ~ん♪」

なんだ、その誰にも可愛がってもらってないと言わんばかりの甘えようは。




こ「ごほうびもってる?」

したたかだな。


ご紹介が遅れましたが、
leafおねいさんとは、おんばちゃんの妹です。

そして、もれなくついてくるグリコのおまけのようなその子ども、児童K。



こ「Kおにいちゃん、きたよー。」

それもみんな知ってるぞ。




こ「えへ。」

よかったねぇ。




こ「えへへぇ。」

ご機嫌だね、その笑顔、たまにはおんばちゃんにも向けてくれないかい。




こ「なにして、あそんであげようかなぁ♪」

じいちゃん以外には、常に上からだね。




こ「なに、とってるんだ。」

おんばちゃんには、常に非道だな。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おろしてください。

みなさま、こんにちわ。

1週間の始まりですね。
健やかで、穏やかでありますように。


さて、ビーンズカフェさんでのお騒がせ2人組の模様、
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。



「じいちゃんがよんでる。」

何が聞こえるんだ?




「じいちゃん、おれがいなくてないてるよ。」

いや、それはないと思うぞ。

「はやくかえろう!!」




じゃぁ、じいちゃんの好きなお刺身を買って帰ろうか。

「うんとおいしいのにするよ。」

はいはい。




「(とろり~ん。)」

(ねむたかったんだ。)




「えっ?!ここどこ?」

お魚屋さんの。前だよ。
お刺身買ったから、早く帰ろう。



「・・・。」




「どっぐらんはどこ?」

何?寝ぼけてたの?




「もっとあそびたかったなぁ。」

また今度、連れてってもらうから。



じいちゃん、ただいま。

じ「琥珀は?」

あ、忘れてた。




ごめんごめん。

「おろしてください。」



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェさん 其の六(ドッグラン編)

みなさま、こんにちわ。

寒さが続きますが、おかげんいかがですか?


悪戦苦闘を続けたドッグラン編。
琥珀には、頑張って走ってもらいましたが、
じつは、気ままな時間も楽しんでおりました。




大好きなねじり系のおもちゃを見つけてみたり。




ぐ、




る、




り、と縁の下の探検をしたり。




ぼけーっとして、




ぶるぶるしたら、
何故か脚が1本増えてみたり。




気を取り直して、




企み顔を見せてみる。


???



おー、
カメラがやってくれたましたよ!

ぼけてるけど、この日の奇跡の1枚。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェさん 其の五(ドッグラン編)

みなさま、こんにちわ。

昨日はいいお天気でしたね。
誘われるように外に出たものの、風は冷たく。


さて、本日も走る琥珀撮影に勤しむ、残念な様子をお届けします。


「おーい、おんばちゃーん!」



今話しかけないで!

「じょうたつしたか?」




あれ?




「あいたたたた。」

(ToT)




「おれ、もっぺんはしってやるから。」

うん、頼んだ。




「まかせろ!」




「あはははははは!」




「きゃははははは!」




「じゃーんぷっ!」

あ。




「いたいのいたいの、とんでけー!」

使い方違うから・・・。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェさん 其の四(ドッグラン編)

家に戻ると、跳ねておかえりをしてくれる琥珀。
ありがたいものです。


さて、果てしなく続くビーンズカフェさんでの様子。
今日はランでの琥珀をお届けします。

動く琥珀の撮影初体験、どうなりますことやら。


えいっ!



あれ?


どうだっ!



うーん、難しいものですね。




「どんまい。」

あ、ありがと・・・。


知ってか知らずか、まずは、テラスの散策。



「いいながめー。」


なに、のぞいてるの?



「ないしょ。」




「どれにしようかな。」

おもちゃを物色してみたり。




ちょっと、においを嗅いでみる。




「れっつごー!」




「しっかりとれよ!」

は、はい。




「だーっしゅ!」

おぉ?
撮れたかも!


しかし、そのシルエット、どこかで見たような?

あ、
顕微鏡で見た、ミジンコ・・・。




◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェさん 其の三

みなさま、こんにちわ。

ソチ五輪も終盤。
出場される選手が、のびのびと実力を発揮されることをお祈りいたします。


さて、長らく続くビーンズカフェさん。
今日もお付き合いください。




「だれかきたよ。」

お隣の席に、お客さんがいらっしゃいました。




「(じーーー。)」

なに、真剣にみつめてるの?




「かわいいねぇ。」

本当、かわいいねぇ。
お前さんもかわいいよ。←おんばばか




ちゃちゃまるさん。




くーさん。




じゃむさん。


みなさんお利口さんで、琥珀と二人まったりしちゃいました。
見てるだけで、癒されますね~♪




長らく続いたカフェ編、
明日からは、ランでの琥珀の様子をお届けします。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビーンズカフェさん 其の二

みなさま、こんにちわ。

雪予報が変わってきましたね。
この予報は変わってほしくはないです。


さて、今日もビーンズカフェさんでの様子をお届けします。



「うまうま、きたよ!」

ごめん、琥珀さん。
来るのは、全ておんばちゃんのだよ。




豆乳カフェラテぇ。




豆乳ワッフルぅ。




「ふーん。」

そんな目で見ないでおくれ。


いっただきまーす!



「おいしそうだねーーー。」

かわいい顔して、誘惑しないで!




「ひとくちでいいからぁ。」

その手にはのりませんーーー!


ごちそうさまでしたー!



「けち!」

今度は朝抜きにして、うまうま食べにつれてきてもらうからぁ。



◇ランキングに参加しています◇

いつもありがとうございます。

本日も、ぽちっとしていただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

lily

Author:lily
琥珀
ポメラニアン ♂

information
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
