ランチ

本日も、1月27日月曜日の様子をお届けします。


図らずも穏やかな神社の境内で、笑いをふりまいてしまった琥珀さん、
いったいどんなお願いをしてきのでしょう?


猿田神社を後にし、次に向かった先は、



旭市新町にある、UPTOWN cafe さん。

「おれ、のどかわいたっ!」

そうだね、早く入ろう。




入口はこちら。




しかし、よく飲むね。

「さんぱい、がんばったから。」

はぁ、そうですか。




さて、何にしようかな。




「おれはね~、びふてき!」

ビフテキって、お前さん何歳だったっけ?

あのー、うまうまモードのところ大変いいづらいんですが、
こちらのお店はわんこメニューないの。

「だいじょうぶっ!」

???



「かみさま!びふてきください!」

これこれ、神様に叱られないうちにやめときなさい!


ここで、お店のご紹介を♪

すでに画像をご覧いただておりますが、
わんこ同伴の場合、ドッグカフェエリア(屋内)に案内されます。

わんこご飯はありませんが、お水はいただけます。


そうそう、壁にポスターを見つけました。



UPTOWN cafeさんは、悲運なわんこの命を守る活動をされています。
詳しくは、カフェのblogをご覧ください。


月曜日だったせいか、わんこ連れは私たちだけ。
のんびりまったり、くつろいでしまいました。

御店主の愛情あふれる雰囲気のせいか、俺様琥珀がお利口さん。
おかげで、ランチをゆっくり楽しむことができました。

その様子は、
すみません、明日に続きます。



◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

神様お願い!

今日も引き続き、
1月27日月曜日の、猿田神社での様子をお届けします。


自称いい子の琥珀さん。

リハも完璧らしいです。


さ、おまちかねの参拝をどうぞ。




「こう?」

Σ( ̄ロ ̄lll)

ぎゃ、逆だよ!!




「へへへ、まちがっちった~♪」

(/ー ̄;)

大丈夫かね?






「2かいおじぎして~♪」






「2かいはくしゅして~♪」




・・・・・・・・・・・・・・・(ごにょごにょ)、
・・・・・・・・・・・・・・・(ごにょごにょ)、
・・・・・・・・・・・・・・・(ごにょごにょ)。




「もう1かい、おじぎして~♪」




「ねぇねぇ、こはく、ちゃんとにできたでしょ?」

えらいえらい、お利口さんだよ。


「???」



「おにいさーん、なんでわらってるんですかー?」

お利口さんにできたところすまんが、
お前がうちの子じゃなければ、おんばちゃんも笑ってたかも(^w^)


ところで、琥珀さん、
お願いはうまく言えたかい?


明日も続きます。



◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

猿田神社

昨日に続き、1月27日月曜日の様子をお届けします。


自称いい子の、琥珀さん。



「おっきー、ここなぁに?」

銚子の猿田神社。

御祭神は、猿田彦大神、天鈿女命、菊理媛命の3柱で、
主な御利益は、方位除け、交通安全、七五三のお祓いだそうだよ。

神様の前だからね、良い子にしててね。




「はーい!」

やけに素直だな・・・。

まぁ、いいか。




「こんにちわ~!琥珀でーっす!!」

((((;゜Д゜)))

どうしたっ?!



「えーっ、だっておんばちゃんあいさつしてっていったじゃん!」

あぁ、そういうことね。

ごめんごめん、きちんと説明しなかったね。
これから、お社のそばまでいくから、そうしたら、2回おじぎして、2回拍手して、
手を合わせて心の中でごあいさつして、感謝して、ちょっとだけお願いして、
それが終わったら、もう1回おじぎして終了。

ちょっと長いけど大丈夫?

「おっけ~♪」

・・・。





(|| ゜Д゜)

「こんなかんじ?」

方向性は、何となく良いんだけどさ、お願いメインでしょ?

何か、企んでやがるな・・・。


明日に続きます。




◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここはどこですか?

出掛けに多少の小競り合いはありましたが、
無事に出発しました。




「ここはどこですか?」

銚子にある、猿田神社の休憩所だよ。



「うまうま注文します。」

神様にご挨拶しに来たんです。
うまうまはありません。



「うまうまじゃないところ・・・。」

神様にご挨拶して、感謝して、ちょっとだけお願いを聞いていただくの。



「かんしゃってなにするの?」

健康で、無事に生きていることに、ありがとうって思うの。



「それ、おいしい?」

もういい、お前さんはここで待ってなさい。

「ごめんごめん、おねがいってなに?」

こうなったら良いなってことを聞いてもらって、
琥珀が良い子にしてたら、それが叶うかもしれないの。



「はやくいこうよ!」

はぁ~?



「いいから、はーやーくー!
だっておれ、いいこだからだいじょうぶじゃんか!」

・・・。

おんばちゃんが神様だったら、
お前のお願いなんて聞いてあげない!!


ところで琥珀さん、
君のお願いって・・・?



ちょっと続きます。





◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

おでかけ前に

ここ数日、裏琥珀しか画像におさめられず、
俺様キャラがたっているのが気がかりです。

表画像の撮影も兼ねて、どこか走りに行こうかな。
さて、行き先はどこにしよう。


ねぇ、琥珀?



「んあぁ?」

はいはい。

「返事は1回っ!」

はい、すみません・・・。

「で?」

あのね、今日おんばちゃん休みだから、
どこか行かない?



「それを早く言ってください!」

ほー、ずいぶんだな。
おでかけするんだから、おんば・・・。



「えぇっとね、おれはぁ。」

人の話は最後まで聞きなさい!
しかも、行き先決める気?



「若くて、キレイなお姉さんがいるところがいいです。」

正直でよろしい。

Σ( ̄ロ ̄lll)

そういうことじゃなくてぇ、それに支度早いし。

いい?
おでかけするんだから、おんばちゃんの車の運転の邪魔をしないでね?!

それから、行き先はおんばちゃんが決めますから。

「はいはい。」

返事は1回!



◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

だっこ

今日のお天気はどうでしょう。
昨日は思ったほど暖かくはなりませんでした。

皆さまのところは、いかがでしたか?


さて、今日はだっこについて少々。

ポメって、だっこ好きなこ多いですよね?
初代から3代目まで、
みんなだっこされてはかわいく写真におさまっていたものです。

ところが、
琥珀はだっこが大嫌い。

貴重なだっこ画像。
うちに来て半年くらいの頃です。



「なんだよ!おれは、子どもじゃないんだよ!!」

いや、充分子どもでしょ?



「じいちゃん、はーなーしーてー。」

あれ?じいちゃんには低姿勢だね。
しかも、じいちゃんじゃないとだっこさせなかったもんね。

はじめてだっこに挑戦したとき、
ハトヤのCMの魚を思い出したよ。

♪伊東に行くなら、ハトヤー、電話は4126(ヨイフロ)ー



「おぼてろよ、あとでイタズラしてやるからな!」

その台詞、
お前はどこの負け犬ですかぁ?(笑)

と、ここまでが限界でした( ̄∇ ̄*)ゞ


おまけ画像「はじめてのヘソ天」

ヘソ天しなかったんです。
どんだけ信頼してくれてなかったかがうかがえます。



「おい、おんばちゃんのくせにナマイキだぞ!」

┐( ̄ヘ ̄)┌

その左足、座椅子に助けを求めても叶いませんから♪


最後に、今日の1枚。



「ばぁーか。」

( ̄□ ̄;)!!

気持ちがわかったところで聞きたいんだが、
琥珀さん、
おんばちゃんは何番目なんだい?




◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願い申し上げます。

琥珀

ブログをはじめて4日目になります。

本人の想定以上の方々にご訪問をいただき、
大変ありがたく、感謝申し上げます。

憧れのブロガーさんにもコメントをいただいたり、
多くの方に「ポチっ」もしていただいて、
本当に幸せ者です(ノ_<。)


今日は、日々~どこ吹く風~の琥珀について少々。


2011年8月10日生まれの2歳。

先代をおくって、散歩相手のいなくなった父へのプレゼントとして迎えました。
父がポメ好きで、初代を迎えてから30年。
琥珀は4代目です。



うちに来て間もない頃です。

この頃から怪獣だったんですよ。
かわいい顔して、破壊力は凄かった(´д`|||)



猿期・カールおじさん真っ盛り。

父に口答えばかりで、その父は同じ目線でケンカしてました。
父には言えませんが、兄弟げんかのようで、
やれやれな毎日でした┐( ̄ヘ ̄)┌



チビの頃から、ミスター外面。
家では「暴れん坊将軍」、外では「甘えん坊将軍」。



サマーカットにも挑戦しました。
あまり似合いませんね( ̄~ ̄;)

好物は、
若くて綺麗なお姉さん、うまうま等々。

ガムをかじるのと、番犬、そして、父の機嫌を損ねることが日課です。



ガムは、小さい頃から、大きいのが好みです。
今は、通称「彬ガム」がお気に入り。



わかった方、かなりの彬ファンです(〃ω〃)

まぁ、人の来も知らず、どこ吹く風ではありますが、
お陰さまで、大きな病気や怪我もなく、今まできました。


そして、昨日の散歩の様子。



たそがれてるけど、何か辛いことでもあった?

「言ってもいい?」

どうぞ♪

「おんばちゃんが、こわい・・・。」

はぁー?そういうこと言うんだ Σ( ̄皿 ̄;;

「うっそ、お前みたいなヘナチョコ、こわかねぇけどな!!」



あっ、そっ((( ̄へ ̄井)

でもさ、そうは言ってもさ、
つまるところ、あれだ、
うちに来てくれて、ありがとう。


気を取り直してうかがいますが、
琥珀さん?
今の暮らしは、いかがかね?



◇ランキングに参加しています◇

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ドッグランで・・・

これはずいぶん前のドッグランでの出来事。


ドッグラン東金さんで、無邪気に走り回っていた琥珀。
(ランの画像、撮ってきませんでした。)

あ、お友達の到着かな。
ね、琥珀?

入り口を見ると、ポメラニアンのかわいこちゃん登場!

ふと琥珀に目をやると、
なんだ?何をそんなに見てるんだ???

ランでポメに会うの初めてだから?
(ごめんね、琥珀。おんばちゃん、にぶちんだったわ。)

わぁ~、性格良いんだな、この子♪
まわりにどんどんわんこが集まってきて、みんな一緒に遊びたがってる!!

しかし、若干1匹明らかに挙動がおかしなやつがいる。

( ̄□ ̄;)!!

こういうの、くぎ付けっていうのかな。



まだ見てます。



その子のママに取り入って、ママの足元をゲット。



そして、まだ見てる!

何もできない琥珀。
はぁ~、意気地無し( TДT)

でも、先にその子が帰ることに・・・。

(@ ̄□ ̄@;)!!

おい、なぜおまえまで一緒に帰るつもりになってるんだーーーっ!!

本当に一緒に帰りたかったんだね。
その子のパパに止められたら、唸ってしまって・・・。
パパさん、その節は本当にすみませんでした。


ねぇ、琥珀さん?
淡い恋心、芽生えちゃったかい?

続きを読む

ドッグカフェへ

2ヶ月くらい前に、あすみが丘にある「加恋ちゃんち」に行ってきました。
(お店の写真、撮ってきませんでした。)

車にお利口に乗っているなんてことはできないわりに、
ドライブはちょっと好きになりつつあるよう。

この日、ドッグカフェデビューだった琥珀。
私の食事中にハーネスから脱走。

お店の方に捕獲・連行されて来たとき、
私、ドライカレーを頬張っていました。

あー、恥ぁずかしぃ(/-\*)

若くて綺麗なお姉さんが大好物の琥珀、
人の気も知らないで、
なんだ、そのご満悦な顔は!

うまうまを早く食べさせようと、急いで食べてたのに m(。≧Д≦。)m
まったく、どこ吹く風・・・。

気をとりなおして、ワンコごはん!!



最初は、「どうせ、おんばちゃんのごはんだろ?!」って顔していたけど、
いざ自分の目の前に運ばれ、
「よしっ!って言うまで待つんだよ。」を聞いた瞬間、
「これ、おれの?」



その顔、罪だねぇ、
さっきのはチャラにしてやる。



おいおい、それはフォーク!
食べ物ではなく食器だよ。


どたばたカフェデビュー、
琥珀さん、面白かったかい?

ごあいさつ

ポメラニアン琥珀の日常をご紹介したいと思います。



よろしくお願いします。
プロフィール

lily

Author:lily
琥珀
ポメラニアン ♂

information
◇ランキングに参加しています◇
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR